2015年10月11日

「法水麟太郎 全十編 完全版」できました

 「二十世紀鉄仮面」の書き起こしが終わり、InDesignのレイアウトも完成して、「法水麟太郎 全十編 完全版」やっとできました。書き起こしが終わった後、一度「二十世紀鉄仮面」だけをepub化してiPhoneにインストール。そこで校正し、全部できたあと、もう一度iPhoneにインストールしてもう一度校正しました。ほとんどのミスは消し込めたと思っています。


 「法水麟太郎 全十編 完全版」といっても、メインは「二十世紀鉄仮面」ですから、ここはしっかりやりたいと思って作業しました。もう何度も読んだので、ストーリーはほとんど頭に入っていますが、それでも「西風」号の司厨夫が何故死んだのかはよくわかりませんでした。あれは伏線だったのか、いまだによくわかりませんけどね。

 本書の目的は青空化されていない「二十世紀鉄仮面」と「国なき人々」を手軽に読んでいただくためですが、もちろんそれだけでなく戦前ではもっとも有名な探偵の一人だった法水麟太郎の全てをあなたのポケットや鞄にいれて何時でも何処でも読んでいただくためのものです。小栗虫太郎の衒学趣味をトコトン御堪能いただけます。掲載作品は次のようになっています。

後光殺人事件 (1933年)
聖アレキセイ寺院の惨劇 (1933年)
夢殿殺人事件 (1934年)
失楽園殺人事件 (1934年)
黒死館殺人事件 (1934年)
オフェリヤ殺し (1935年)
潜航艇「鷹の城」 (1935年)
人魚謎お岩殺し (1935年)
二十世紀鉄仮面 (1936年)
国なき人々 (1937年)

 合わせて、

『「黒死館殺人事件」著者之序』
『「黒死館殺人事件」序(甲賀三郎)』

も収録しています。それぞれのタイトルはページのセンターに配置し、長編で「編」とあるものも見出しをセンターに配置しました。たとえば「二十世紀鉄仮面」だと「序篇 死の都」も部分もタイトルページを作成します。こんな感じです(iPhone6のショット。軽くするために解像度は落としています)。

IMG_1266.PNG


IMG_1267.PNG

IMG_1269.PNG

IMG_1269.PNG

IMG_1271.PNG

IMG_1272.PNG


 本日KDPに申請しましたので、二三日中にはKindleに並ぶと思います。是非ご覧下さい。


◆法水麟太郎 全十編 完全版
www.amazon.co.jp




posted by じん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗虫太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。