2016年06月12日

江戸川乱歩「月と手袋」校正用Kindle本を配信します

 『江戸川乱歩 作品集』に収録予定の「月と手袋」の校正用Kindle本を公開します。「暗黒星」は一通りテキスト化は終わっているのですが、校正がまだです。先に明智小五郎作品としては最後に発表された「月と手袋」のテキストをKindle形式で公開することにしました。


 「月と手袋」は原稿用紙で百枚くらいの中編です。倒叙形式という最初に事件そのものを描写し、あとからその犯人を追い詰めていくという手法を取っています。「屋根裏の散歩者」もそうですね。テキストは校正したのですが、自前での校正作業には限界があり、テキストをKindle書籍として、多くの人に校正をお願いしたいと考えました。

IMG_1418.PNG

IMG_1419.PNG

 校正しなければダウンロードするなということではなく、もちろん任意です。おかしな所に気がついたのであれば、ご連絡いただければ幸いです。この記事のコメントでもいいですし、書籍内のメールリンクでメールを送信いただいてもかまいません。

 テキスト化したときに校正はある程度行い、InDesignに貼り込んだときも校正はしているのですが、さらにiPhoneにダウンロードして校正すると誤字や改行漏れがでるわでるわ。こういう才能はからっきし駄目ではないか、意気消沈しました。ですから、多くの方にご協力いただいければ、より間違いなのない『江戸川乱歩 作品集』にブラッシュアップできると思いますので、ご協力をお願いいたします。ご指摘いただいた間違いはできるだけ速やかに『江戸川乱歩 作品集』に反映する予定です。

 ファイルはepub形式ではなく、mobiとazk形式になっています。Kindle端末やAndroid版のKindleアプリをお使いの方はmobi形式を、iPhoneやiPadをお使いの方はazk形式のものをダウンロードしてPCから端末に同期してインストールしてください。iPhoneでのダウンロードにはiTunesとの同期が必要です。iPhoneのプラウザからダウンロードしてもインストールできなかったと思いますので、あしからずご了承願います。なお、mobi形式ではAndroidがなくても、Kindle Previewerにドラッグしてもご覧いただけます。


『江戸川乱歩 作品集』「月と手袋」校正用mobi
tukitotebukuroD_2016-06-12.mobi

『江戸川乱歩 作品集』「月と手袋」校正用azk





【関連する記事】
posted by じん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 江戸川乱歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。